株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」に投票できませんでした!

f:id:ohhyoimaru:20181202231118j:plain

良い感じの写真


タイトルの通りです。

失態を犯しました。

1か月の期間がありながら、後回しにした結果、すっかり忘れてしまったことを反省しております。

 

最終日に「今晩やろう!」と決心し、勇んで仕事から帰宅後旨い晩御飯を食べ、すっかり忘れて19時に就寝。

起きたら24時を回っていました。

 

思えば3年前、いろいろなきっかけで投資の情報収集を始めた時にこのイベントを見つけ、しばらくして投信ついったらーの方々と仲良くさせてもらい、懇親会に参加させていただいた去年。今年は投票しようと考えていたのになんでこうなっちゃうの。。。

 

せっかくなので何に投票しようとしたか公表しておきます。

 

ifreeNYダウ 2P

楽天VT   3P

 

理由は、ダウが好き。

30という絶妙な分散具合で歴史ある指数だし、入れ替わりもするし、超長期視点で上昇してるし。

楽天VTは期待も込めて。

国際分散投資の鉄板銘柄VTを少額で積み立てるならこれがええ気がする。

ただ、純資産額が160億円弱と少し貧弱。

だったらニッセイ外国株式にしろよとか言わないでね。

 

とまぁ、意見は色々個人個人の状況によりけりでいいと思います。

 

ただ、各方面いろいろな人たちの頑張りがあり、今この状況があるわけなのでそれに感謝しつつ、これからも投資を楽しんできたいと思います。

投資が多くの人に楽しんでもらえるツールの一つになりますように。

 

グッバイ