株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

考えすぎも疲れちゃう

最近疲弊が激しい。どうも疲れが取れないような気がする。

 

結果、おそらく「考えすぎ」が原因ではないかと推察した。

 

運よくパートナーを得たことで、独身プラン→家族プランへの変更を余儀なくされたことが大きな要因かもしれない。(それと無言の周りからの圧力)

 

インターネットにより情報が得やすくなり、なまじっか知識がついてしまったため、まだ見えもしない将来について色々考えすぎてしまっていたようである。

 

今までは不要だった情報が突然必要になり、意味もなく戸惑ったり。

 

その日1日を大切にして生きることに集中して、過去に囚われることなく、将来の事で疲弊しないようにしたい。

 

自分ひとりで頑張っても短期間では大したことできないから、少しづつ積み重ねていくしかない。

 

将来を決して蔑ろにするわけではない。考えて心配しすぎないようにするのだ。