株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

つみたてNISAフェスティバル開催すんだって?

こんばんわ。

おっひょい丸です。

 

イベントが行われるようです

なになに、金融庁がイベントをやるの?

インデックス投資ナイトに対抗か?

やるのか?ああん?(ケンカは売ってない)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓下記URL参照↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「つみたてNISAフェスティバル 2017」について

意見とか要望をプレゼンする機会があるらしい

1. 私が考える「つみたてNISA」と「iDeCo」の活用法

2. 個人投資家からの税制改正要望

についてスライドを作成してプレゼンする機会があるかもしれない。

しかも発表者は参加申し込み間に合わなくても招待してくれるって!

参加したい人は頑張って出そう!

 

でもさ、金融庁職員向けに出すのか場を盛り上げるためにするのか、何分ぐらいの持ち時間なのかとかわかんないと難しいよね。

 

税制改正要望は恒久化とか意見が多そう。

変わったアイデアを出したり、メチャクチャ勉強して現実的なとこ攻めたり・・・

個々の特徴が見えてきそうで面白そう。

NISA制度「等」だからね。ここ注意!テスト出ますよー

 

 

新入社員の研修プレゼンでナンバー3になった俺の腕が鳴るぜ!(何人中かは内緒だぜ)

・・・

・・

 

 

 

登壇の可否    否

 

 

 

はずかしいからね。シャイボーイなの。

 

行けたらいいな。

 

ばいばい