株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

オフ会に行ったよ

どうも、おっひょい丸です。

皆さまお元気でしょうか。

 

かなり不安定な空模様、まるで心の中を映し出しているかのようですね。

 

・・・うわぁ、キモ。

むりむり。

オシャレな事なんて書けるわけないもん。ガラでもないしやめとこう。

 

オフ会とやらに参加してみました

3連休の中日である日曜日、オフ会に行ってきました。

参加者はヒロさん、テリーさん、瓢箪鯰さん、ですたさん、のーり~さん、ozisanさんそして自分の7人。場所は都内の高級イタリアン!

年齢層も職種も投資手法もそれぞれバラエティにあふれており一瞬で3時間ぐらい過ぎました。

で、何を話したんだろうか

 「いったい何つながりで集まったんだよ!変態な奴らがいっぱいじゃねぇかぁ!」の一言でスタートしたオフ会、下記のような感じでした。

 

・自己紹介(自己紹介と一言)

・飲もうぜ!→2人しか飲まずw(下戸、運転、病院等の理由により)

・ネコかわいいよね~、おいらも飼いたいな~(動物好きが多数参加でした)

・お、チミたちバイクいけるクチかね?今度行こうよ!

・どこらへん住んでるの?→地図好き鉄道好きが怒涛の如く話す

南武線って単線なの?んなわけなかろう!ここら辺で単線なんて・・・あったわw

・みんなどんな投資してんの?→優待!米国ETF!インデックス!WealthNavi!

・投資模索中のozisanさんにテリーさんがしくじり先生の参加を促す

・いいか!辛味チキンの食い方はこうだ!

・吊ら男さんの本を購入した瓢箪鯰さん、サインを欲しがる

・投資してる人には特定のバックグラウンドの人が多い気がするなぁ!

 経理系(お金扱う人)、理系(特に化学・SE系)なんかは多い印象 偏見か??

確定拠出年金はやった方が良いかもね!資産形成の第一歩としてオススメ!

・みんな分配金は好きかな?→みんな結構好き

 1円たりとも無駄にしたくないとか面倒なのが嫌ってなら投信で自動再投資がいいん だろうけどねー

 税金引かれちゃうけどチャリンチャリンもいいよね☆

インデックス投資は悔しいけど王道

・でも相場も好きなんじゃ~

 

と、まぁざっと思い出した内容でもこんな感じでしょうか。

そこかしこでギャーギャー話してたので、正直覚えていませんw

もしかしたら間違ってるかも・・・

感想

投資というキーワードで集まったものの、皆さん投資以外の知識も豊富なので自然と話が広がっていきどんどん投資以外の話題にそれていくのがとっても楽しかったです!

 

それぞれ投資の楽しみ方があり、目的もバラバラだと思います。

ただ何よりも、投資をしていて人生が豊かに感じられていることがとてもステキなことだと感じました。

 

 

 

いいこと言ってる。リツイートの嵐や。ケータイの音鳴らんようにしとこ。

 

 

 

追伸

帰り際にこんなことがあったのです。

 

 

いやぁ、誤変換にはみんな気を付けようZE☆

 

 

ばいばい