株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

お互いの金銭感覚って大切だよね

好きなアイスはパピコ

こんにちは、おっひょい丸です。

 

先日ふと思い立ってアンケートをしてみました。

 

思いがけずたくさんの方から投票をいただきました。

ありがとうございます。

 

で、なんでこんなアンケートをしたかというと、

おいしいラーメン屋が知りたかったからです。

 

 

じゃなくて、

ふと、金銭感覚って大事だよなって思ったわけです。

 

高校生のころ、お金持ちが沢山いる学校に進学してしまったため貧乏人の私はこいつらと話し合わねーって感じてました。

だって学校用の鞄がブランドものだし、ピカピカの革靴で登校ですぜ。定期券なんか買ったことないよーだって優待乗車券だもん。(株主優待との出会い)

 

高校生ながら、こいつらと結婚する女は苦労しそうだぜ!って思ってた。実際お金持ちはお金持ち同士で結婚したりするんだろうけど。

 

んで思い立ってアンケートしてみたんです。ちょっと内容が変わってるけどね。

 

要は性別の違い、家庭環境の違い等々いろいろ世帯によって違うけど、お互いの金銭感覚を把握してるってことが重要なポイントの1つじゃないかなぁと思った次第です。

 

ちなみに、おっひょい丸は普段全然お金を使わないけれど、大きな買い物とかする時には気持ちよく出すタイプ、パートナーはエンゲル係数高めでした。

倹約して貯蓄(投資)することに賛成してくれています。感謝。

 

それではみなさん、これからも楽しい投資ライフを!

 

 

ばいばい