株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

天の涙から身を守る

さ・み・だ・れ・は

み・ど・り・い・ろ

かーなしくさせーたよぉー

ひとりのごーごはーぁー   by 村下孝蔵

 

↓どうぞお楽しみください

村下孝蔵 - 初恋 - YouTube

 

どうも。心の詩人、おっひょい丸です。

いい声してますよね。村下孝蔵さん。

若くして神様のもとに歌いに行ってしました。残念でなりません。

ところで

お天気がだんだん夏らしくなってきましたね。

日照時間も伸びてきて、日中は30℃を超えそうになる日も度々。

朝晩の気温差も大きいので体調管理には気をつけたいところです。

 

ところで夏になる前の気象イベントの一つとして、ありますよね。例のやつ。

 

「梅雨」

 

私は雨が大嫌いで、雨が降ると会社を休みたくなります。(ずる休みしたことないぞ)

雨の日の前日には低気圧のせいで片頭痛が起こり、気力がなくなります。

先日、本屋行ったらこんな本をみつけた。読んでみようかな。

 

↓↓↓ 天気痛 つらい痛み・不安の原因と治療方法 ↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4334039901

 

で、なんなのさ

そんな嫌いな雨の日でも通勤をしなきゃならない我々サラリーマン。

ケッタマシンでの通勤をしている私はずぶぬれにならぬようアイテムを購入しました。

(※ケッタ=自転車:名古屋弁)

 

「かっぱ」

 

色々さがしましたが、雨合羽って色々あるんですねー

で、今回購入したのはこちら。

 

レインウエア-ナイロン-PU-7250 エントラント®使用レインスーツⅡ | カジメイク

 

購入にあたって考慮したポイントはこんな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 ・蒸れないこと 

 ・軽いこと

 ・着脱しやすいこと

 ・お値段 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

数万円のものもあるので5~6千円ぐらいで探していたところ、上記商品がヒット。

ぴったりサイズはやめてワザと大きめのを購入。

 

使ってみたい気持ちはあるものの、雨の日は嫌なので複雑な気持ち。

乙女心ってこんな感じなのかな。。。ポッ

 

ばいばい