株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

ついに言われちまったよ

なんだって?

そうなんです。太ったんです。ワタシ。

信じがたいでしょ。

 

そりゃそうでしょ。おっさんなんだから。動かないし汗かかないし。

毎日高級なマシンに向かって「データ取れてくれー」って祈る仕事してるんだから。

そら太るぜ。

 

前の職場ではさ、フットサルでガンガン汗流してさ、足とか攣ったりしないように日ごろから運動してたさ。

 

でも今はどうよ。会社⇔家の繰り返しじゃん!通勤しか歩いてねぇ!

家帰ったらPCいじってるか本読んでるだけじゃん!

そら太るぜ。

 

食堂のおばちゃんにさ「普通盛で!」ってごはん頼むとさ、「はいよ!」って自動的に大盛り出てくるんだぜ。

「もうちょい少なく」って言うとさ、「ッチ!食えよこれぐらい」って顔されながら減らしてくれるんだ。それが嫌だからいつも大盛り。

 

んじゃあ少なくって最初から言えよ!って思うじゃん。「少なめで!」っていうとさ、3口ぐらいで終わる量しか入れてくんないんだぜ!

もうちょい入れてって言うとさ「んだよめんどくせぇなぁもう」って声色で「これぐらいでいい!?」って言ってくるの。おっさん飯が怖くて怖くて。ストレスが半端ない。

そら太るぜ。

 

結局人のせいにすんのかよ

全部人のせいにしてるけど、そんなことなくて結局自分が悪いのはわかってる。

だから、これから頑張って少しづつやせようと努力してみようと思う。

知識はあるんだ。筋トレしてたこともあるし。頭でっかちになってる。

 

何でやる気になってるのか

結婚式があるんです、実は。6/25日に。

いやぁ色々なことがありましたよ。あって何年だろう。社会人になりたてのころからの付き合いだからかれこれ5年以上になるなぁ。

 

私が異動になったとき、仕事の引継ぎ相手になるなんて思ってもいなかった。。。

みんなで昼飯食いにちょっと遠出してタイ料理食いに行ったなぁ・・・

あぁ懐かしい。ガパオとパッタイグリーンカレー食いたいな。。。

 

 

 

 

 

 

ま、前職の同期の結婚式なんですけどね。

お呼ばれしたんです。

 

要は、スーツかっこよく着れないと嫌だなってことです。

 

つーことでまずは6/24を目標にしよう

あと1か月半でどれぐらい痩せられるかわかんないんだけど、まずは体重計買うところからスタートしたいと思います。

良い体組成計の情報お待ちしています。

こんな機能あるといいよとかなんでもOKです。情報ぷりーず。

 

後日追って目標とか決めていこうかなと思ってます。

 

 

ごはん減らさずに何とか減らしたいな。。。

 

 

ぐっない!