株式投資をして人生ニヤニヤ

ちょっとやってみます

徒然なるままに

開会の言葉

みなさまこんばんわ。おっひょい丸です。

三十路を迎えてブログデビュー致します。よろしくお願い致します。

 

恥ずかしながら申し上げますと、文章を書いて誰かに理解してもらうことであったり、説明を論理的に表現することは苦手という残念な理系でございます。

 

そのため、投資の情報を得たい人達にとっては全く物足りないものとなるでしょう。

 

しかし、これから投資を始める人にとっては、私のようなあんぽんたんでも投資で資産形成が可能だということがわかり、一歩を踏み出すハードルが下がるかもしれません。

 

したがって、偏見盛り沢山の突っ込みどころ満載になるでしょう。

ぜひ、反面教師にしていただければと思います。

 

ただただ、自分を含めた誰かの人生を楽しくするためのツールの一つになればとの思いでスタートしてみます。

 

書こうとしている内容は?

多分こんな感じの内容を書いていく気がしています。

 

 ・投資(方針・買っているもの・これから買いたいもの)

 ・仕事(愚痴・転職・世間一般情報)

 ・動物(猫・犬)

 ・家計管理(やり方等)

 ・日常生活(読んだ本・勉強などなんでも)

 ・あまり大きな声では言えないこと

 

など書いていこうと心の中では思っております。思っているだけです。

 

すぐにネタ切れになったり、意欲を失ったりすると思うので、こんなの書いてよってあるのであれば、遠慮せず言ってください。先生おこらないから。

 

こんなこと書けそうにないだろ~いじめてやれーってテーマでもいいよ。歯を食いしばってググるから。

 

さいごに

ブログを始めたのはいいものの、設定とか読みやすい書き方とかなにもできていません。心優しい先輩方、いろいろ教えてください。